入会案内・会則

会員になるには

会の目的に賛同し、入会をご希望の方は、年会費をお振込みいただき、申込フォームよりお申し込みください。会費振込をもちまして、入会とさせていただきます。

年会費

正会員(法人・団体) 1口 50,000円/年
正会員(当事者団体・支援者団体) 1口 10,000円/年
賛助会員(個人) 1口 5,000円/年

会費振込先

中央ろうきん 新宿支店(288) 口座番号 (普通)132761
口座名 介護離職のない社会をめざす会   *振込手数料はご負担ください

申込フォーム

※マークは必須項目です

会員の種類※
振込予定日※
法人・団体名(正会員)
ふりがな
所在地 郵便番号※
所在地 住所※
FAX
代表者氏名 (正会員)
代表者氏名 (正会員)ふりがな
担当者氏名 (正会員)
担当者氏名 (正会員)ふりがな
業種・職種
入会の動機

会則

(名称)
第1条 本会は名称を「介護離職のない社会をめざす会」とする。

(目的)
第2条 本会は、「介護離職のない社会」の実現のためにどのような法や制度が必要なのか、横断的なネットワークを形成し、それぞれの現場から現状(ニーズ)の分析とともに有効な策を持ち寄り、政策提言や法整備に向けた啓発やロビー活動などを行い、「介護離職のない社会」を実現することを目的とする。

(事業)
第3条 本会は前条の目的を達成するため、次のことを行う。
(1)政策討論会の開催
(2)学習会の開催
(3)フォーラムの開催
(4)参加団体による相談サービスの実施
(5)前号に掲げるもののほか、本会の目的を達成するために必要なこと

(会員)
第4条 本会は、本会の目的に賛同して入会したもので構成し、会員の種別は次のとおりとする。
(1)正会員  本会の目的・事業を賛助する法人・団体
(2)賛助会員 本会の目的・事業を賛助する個人
2 会員は、別に定める会費を支払うものとする。

(役員)
第5条 本会に次の役員を置く。
(1)代表 若干名
(2)幹事 若干名
(3)事務局長 1名
(4)監事 2名
2 役員の任期は本会が解散するまでとする。

(幹事会)
第6条 幹事会は、代表および幹事をもって構成する。
2 幹事会は、代表が招集する。
3 幹事会は、本会の意思決定および業務執行を行う。
4 幹事会に出席しない幹事は、書面又は電磁的方法により議決権を行使することができる。
5 幹事会は、書面又は電磁的方法による開催を認め、その議決も書面又は電磁的方法によることを妨げない。
6 幹事会は、全体会の開催を決議することができる。
7 幹事会は、必要に応じて委員会・部会等を設置することができる。

(全体会)
第7条 全体会は、全会員の参加を求めて、開催する。
2 本会の事業の達成に向け、全体的な意思統一を図るものとする。

(会計)
第8条 本会の会計は、年会費、寄付金および事業収入等で構成する。
2 本会の経理に関する事項は、幹事会において別に定める。
3 本会の会計年度は4月1日より翌年3月31日までとする。但し、発会時の会計年度は発会日より3月31日までとする。

(解散)
第9条 本会は、原則3年間活動し、目的を達成した後、会計監査終了をもって解散する。

(その他)
第10条 本会則に定めるもののほか、必要な事項は、幹事会の確認により定めることができる。

附則
本会則は2016年3月23日から施行する。

介護離職のない社会をめざす会