入会案内・会則

会員になるには

会の目的に賛同し、入会をご希望の方は、年会費をお振込みいただき、申込フォームよりお申し込みください。会費振込をもちまして、入会とさせていただきます。

年会費

正会員(法人・団体) 1口 50,000円/年
正会員(当事者団体・支援者団体) 1口 10,000円/年
賛助会員(個人) 1口 5,000円/年

会費振込先

中央ろうきん 新宿支店(288) 口座番号 (普通)132761
口座名 介護離職のない社会をめざす会   *振込手数料はご負担ください

申込フォーム

※マークは必須項目です

会員の種類
振込予定日
法人・団体名(正会員)
氏名(賛助会員)
ふりがな
所在地 郵便番号
所在地 住所
TEL
FAX
メールアドレス
ホームページ
代表者氏名 (正会員)
代表者氏名 (正会員)ふりがな
担当者氏名 (正会員)
担当者氏名 (正会員)ふりがな
業種・職種
入会の動機

会則

(名称)
第1条 本会は名称を「介護離職のない社会をめざす会」とする。

(目的)
第2条 本会は、「介護離職のない社会」の実現のためにどのような法や制度が必要なのか、横断的なネットワークを形成し、それぞれの現場から現状(ニーズ)の分析とともに有効な策を持ち寄り、政策提言や法整備に向けた啓発やロビー活動などを行い、「介護離職のない社会」を実現することを目的とする。

(事業)
第3条 本会は前条の目的を達成するため、次のことを行う。
(1)政策討論会の開催
(2)学習会の開催
(3)フォーラムの開催
(4)参加団体による相談サービスの実施
(5)前号に掲げるもののほか、本会の目的を達成するために必要なこと

(会員)
第4条 本会は、本会の目的に賛同して入会したもので構成し、会員の種別は次のとおりとする。
(1)正会員  本会の目的・事業を賛助する法人・団体
(2)賛助会員 本会の目的・事業を賛助する個人
2 会員は、別に定める会費を支払うものとする。

(役員)
第5条 本会に次の役員を置く。
(1)代表 若干名
(2)幹事 若干名
(3)事務局長 1名
(4)監事 2名
2 役員の任期は本会が解散するまでとする。

(幹事会)
第6条 幹事会は、代表および幹事をもって構成する。
2 幹事会は、代表が招集する。
3 幹事会は、本会の意思決定および業務執行を行う。
4 幹事会に出席しない幹事は、書面又は電磁的方法により議決権を行使することができる。
5 幹事会は、書面又は電磁的方法による開催を認め、その議決も書面又は電磁的方法によることを妨げない。
6 幹事会は、全体会の開催を決議することができる。
7 幹事会は、必要に応じて委員会・部会等を設置することができる。

(全体会)
第7条 全体会は、全会員の参加を求めて、開催する。
2 本会の事業の達成に向け、全体的な意思統一を図るものとする。

(会計)
第8条 本会の会計は、年会費、寄付金および事業収入等で構成する。
2 本会の経理に関する事項は、幹事会において別に定める。
3 本会の会計年度は4月1日より翌年3月31日までとする。但し、発会時の会計年度は発会日より3月31日までとする。

(解散)
第9条 本会は、原則3年間活動し、目的を達成した後、会計監査終了をもって解散する。

(その他)
第10条 本会則に定めるもののほか、必要な事項は、幹事会の確認により定めることができる。

附則
本会則は2016年3月23日から施行する。